籐の職人がスリランカから来日!

1月13日より、スリランカより籐の職人の方がいらっしゃいました。

スリランカでは籐のコンテストで何度も優勝し、スリランカ大統領にも認められた腕前の方です。

 

スリランカと日本の異文化交流を予定しております。

滞在期間は1月16日〜1月25日。

その間、たくさんの日本人や職人の方と交流、ワークショップを開くイベントをするためのサポートを「はぁとInternational」でさせていただきます。

 

「スリランカの人と交流してみたい!」「籐のワークショップお願いしたい!」「どんな籐製品があるの?」などなど、ございましたら、連絡をお待ちしています。

 

さて、スリランカのシンハラ語ではありますが、チャミンダさんについての新聞記事がありますので、そちらも紹介しますね。

 

 

たくさんのトロフィーを持っていて、職人さんの中でもとても腕の良い方です。

 

今回、日本へどうして来たいと思ったのか?

その想いは「スリランカの文化を伝えたい、技術交流がしたい。」

 

そういった想いを抱いての来日です。

 

短い期間ではありますが、目的の達成のために「はぁとinternational」で日本語・滞在中の生活の方面でもサポートをします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (株)大橋新治商店 (水曜日, 21 2月 2018 17:52)

    籐製品の輸入を1,972年からしています。今年の1月にスリランカへ行って来ました。
    スリランカの籐製品を日本へ輸入する興味を持っています。
    スリランカで出来ていた籐製品も見ました。
    ご連絡頂ければ有り難く思います。産地を見たい希望も持っています。