「こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います」



朝、ニュース見たら、「つんくさん、声帯摘出」って出てあったので、びっくりして記事を読みました。


いろんな状況が説明されている中で、



こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います」



という言葉を、つんくさんが言われています。


どこか記憶できるところに残しておきたくて、ここに残すことにしました。



「私だから」と「私にしか」



ここにずっと焦点をあてて生きていけられたら、きっと迷わないな。


自分の経験と状況を生かして、そこから繋がる活動を具体的に考えて行く。


誰かと比べたりじゃなく、過去の自分〜今の自分をこれからの自分の人生に繋げていくことができる強い気持ちと自信が持てたら、これから先の人生の選択を、きっと人のせいにしない。


きっと後悔もしない。


きっと焦りもしない。


きっと威張ったり、強がったり、言い訳したりもしない。


そして、きっと自分の人生を心から受け入れることができるんだろうな・・・。


2015.04.04から、「はぁとにできること」「はぁとにしかできないこと」にもう一度戻り、これからの道をちょっと整えよう!


満開の桜や、春の花にもちゃんと心を留めることができなかった今年の春の始まりだったから、このチューリップで今年初めての「お花見」です。


春、スタート!!!