日本イタリア文化協会


1月20日は、大阪で「日本イタリア文化協会」の合同交流会でした。

一番遠い私は、なかなかお会いできない皆様方でしたが、初めて顔合わせてさせていただきました。


私のもう一つの居場所です。


どんなに努力しても手から離れていってしまう出会いもあれば、ふとした出会いで最初にインスピレーションを感じて、いきなり家族のような気持ちで始まって続いていく出会いもあって。


出会いによって支えられ、出会いによって苦しみも訪れたり・・・。


その繰り返しは、私にもコントロールできない私の人生。


自分を映し出す出会いが自分に幸せや喜びをもたらしてくれることを願ってしまうから、まず自分が「あなたに出会えて良かった」と言ってもらえる自分でいれるように、誰から見られても恥ずかしくない今日や明日を「ちゃんと」生きていこう!