【第0回】はぁと俱楽部(2011.04)

2011.04

 

やっと念願の「日本語教師のための俱楽部」を発足することができました。

どんな俱楽部になるか、期待半分、楽しみ半分の気持ちでわくわくしています

 

お時間のある時に、気が向いたときに、一人で抱え込んでいるときに、この「はぁと俱楽部」にいつでも駆け込んできて下さい

皆様の「駆け込み寺」として、いつでもお待ちしています♪

 

 

        「はぁと俱楽部」

~もっと上手になりたい日本語教師のための俱楽部~

 

「はぁと俱楽部」とは、授業に関する悩みなど一人ではなかなか良い解決策が思い浮かばない問題でも、だれかに相談すれば、より良い解決の糸口が見えてくるものです。

そんなザックバランな交流のできる、そしてためになる温かい倶楽部に

していきたいと思います。

 

<対象>悩みを抱えている日本語教師の方!

    もっと上手になりたい日本語教師の方!

 

<活動>*週1回の「はぁと俱楽部会」

    授業に関する悩み相談、情報交換や勉強会、教材研究など日頃の教育現場ではなかなか    できない楽しく充実した交流活動をやっていきたいと思います。

 

    *ゲストを迎えての交流会

    海外で活躍されている方、大学で教えられている方など、普段はなかなかゆっくり話を    する機会の少ない「日本語」に携わるゲストの方をお招き致します。

    リラックスした雰囲気の中で、楽しく交流を行いましょう!

 

    *「はぁと俱楽部ブログ」での情報提供

    「はぁと俱楽部会」の記録を公開してきます。また、日本語だけではなく「日本」に関     する情報を投稿します。日本語教師として、役に立つ情報満載です^^

 

 

       6.7月のスケジュール

    

  6月12日  〃      〃

  7月  3日  〃      〃

      

 

   場所:福岡学生交流会館(福岡市博多区店屋町4-1 4階)

      川端商店街横の「冷泉公園」のすぐそばです。

 

      <お問い合わせ・お申し込み先>

     「はぁとinternational」

  電話:090-5929-3255(担当:入江)

  email:heart.international.japan@gmail.com

  * お気軽にお問い合わせ下さい