USA Summer Camp


毎年7〜8月、約40名のアメリカ人の大学生が来日します!彼らと日本文化で交流しませんか?!

毎年7月、8月の2ヶ月間、日本の子供たちに英語を教える目的で来日するアメリカ人大学生約30〜40名の日本滞在中の彼らの休みに、ねぎらいの気持ちと、日本をもっと知って欲しい、もっと好きになって欲しいという思いから生まれたUSA Summer Campリーダー向けの企画です。

 

毎回10名以上の日本人サポーターを募り、彼らに楽しんでもらえる企画を自由に企画・運営します。

特に「JICHomeリーダー」の皆様には、普段の活動を「ビッグイベント」として力を発揮していただけるとっても楽しい企画です。

もちろん、子どもさんと一緒に参加していただけます!

 

まさに「一期一会」の時間を、精一杯楽しみたい、そんな気持ちが毎回溢れる時間です。

 

*同時に、彼らのホストファミリーも毎年募集しています。(7月末〜8月初旬/平均2泊3日滞在)また近くなりましたら告知させていただきます。

 

下の写真は、数年前、福岡市内のシェアハウスを借り切って「日本料理」「流しそうめん」「書道」「浴衣の着付け」「お箸作り」「暑中見舞い作成」などを行った時の様子です。毎年工夫を凝らしています^^

お問い合せ


メモ: * は入力必須項目です